2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キレてないですよ

山形では「どうでしょうリターンズ」が終わってしまったので(早期再開大希望)、テレ朝系月曜深夜枠での楽しみはせいぜい「アメトーク」くらい。おとといは長州スリー特集。こういう企画ができるのはこの番組くらいか。小力サイコー。定番のパラパラもやっ…

あと何日?

とはハイポジの曲か。イーノの『アポロ』紙ジャケリマスター盤とか、POSEIDON増田さんから激しくオススメのデヴィッド・クロスの新譜とか、近くのブック○フで見っけたザッパのCDいくつかとか欲しいものが溜まってるが、今月はいろいろあって財布がかなり厳し…

MAGMA来日!?

正式アナウンスはまだのようですが。しかしこれに行くとなるといろいろ他の件を諦めなきゃいかんが…。

録音した自分の声って

先週の某KT氏の結婚パーティー時に録ったデジカムをビデオに落とそうと動画を見ていたところ、自分の声ってホント全然違って聞こえる。小さい頃はよくモノラルのラジカセで(録音ボタンと再生ボタンをガチャッと一緒に押すやつね)喋りを録って遊んだり、学…

是巨人見たかった…

是巨人東北ツアー、7/8の仙台ライヴに行けるよう画策していたのだが、ここに来て予想外の障害が発生し、休みが取れず断念せざるを得なくなってしまった。くそー。 ところで鬼怒無月さんのスケジュールを見てたら今日Pere-Furuと共演するチル&マッド(新居昭…

攻殻サントラ3施策導入

CD/DVDの施策について、特に新譜はイニシャル数決定タイミングに合わせてあれこれいろいろと案内が届く。ある程度以上の枚数を入れてくれれば特典を付けますよーとか、POPやサンプル盤をあげますよーとか、他にもいろいろあるが、とにかくレコード会社が頑張…

『坪口昌恭/Vigorous』

こちらも同日同レーベルより。以前から坪口さんが自分のHPで告知してたソロプロジェクトの1作目ですね。オラシオ・エルネグロ・エルナンデス(ds)らNY在住キューバ系ミュージシャンとの共演作で、今回はアッパー&ポップ系とのこと。全6曲。

『ヴィンセント・アトミクス/VINCENT III』

今日お店に届いたインディーズ7月新譜案内FAXの中から。まずは芳垣安洋率いるヴィンセント・アトミクス。TAKEさんのHPの2月のライヴレビューに書いてあった、「夏前に出るという3作目のアルバム」ですね。2ndは去年の9月だったから一応10ヶ月経つとはいえ、…

Musical Baton

他の方のblogでチラホラ見かけていたのですが、strange music pageのけいさん(id:vacatonos)からバトンを頂きました。ということで、いざ。 ◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 6.37GB これってものすごく少ないんですよね(^^;。携帯プレイヤ…

元気なプログレじいさんたち

mixiのヤママケさんの日記を見て思わず笑ってしまいましたが、CDJournal.comでは「ピンク・フロイド、R・ウォーターズを含めた編成で“ライヴ・エイト”出演!」と書かれていたこの話題。ロイターのニュースだと24年ぶり再結成と言ってて、ロジャー・ウォータ…

MATS/MORGANニューアルバム!!!

Morgan Agren公式サイトが更新されてた。今度はMATS/MORGAN BAND名義でタイトルは『Thanks For Flying With Us』。Cuneiformから9月発売予定。これで立派にレコメンの仲間入りだ(笑)。ジャケットもカッコいいですなー。期待してます。

『ゴブリン/サスペリア 完全版』

『ゾンビ』サントラと共に何故か近くのブック○フに落ちてた。『ゾンビ』は大したことないらしいのでこちらのみ保護。『ローラー』や『マーク幻想の旅』などオリジナルは昔愛聴してたが、サントラ系はベスト盤とかでしか聴いたことがなかった。タイトル曲なん…

大文字が来ない

ちょっとした手違いで2ndがHMVより荷物が届かず。もうちょっと待つべし。これが届いたらホッピーさんソロと一緒に感想書きますかな。

また一つ

歳をとりました。メッセージ下さった方々ありがとうございます。midiさんからは貴重なプレゼントも頂いちゃったり。 その9日は何をしてたかというと、サッカーのことなど微塵も頭にないまま前日に同僚と飲みに行ったため、二日酔いで仕事をしてました。

エイドリアン・ブリューソロ3部作2作目

CDJournal.comに情報掲載。3作目のことも載ってるが、2作目にはレス・クレイプールとダニー・カーリーのリズム隊参加してないてこと? ちょっと残念だけど一応期待しておきましょ。

(ネタバレご容赦)『創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラック』

先行シングルも買ってなかったんで菅野さん仕事としては去年の5月の攻殻サントラ2以来の購入。一応前日購入なんでネタバレ申し訳ないですが、むしろ参考にしてくれる人もいるかと思って。 作編曲は全て菅野よう子/保刈久明共同名義。AKINOと多田葵の計4曲は…

『STAR WARS クローン大戦 VOLUME ONE』

ずいぶん前にTVブロスで特集されてて観たいと思っていたアニメ版SW。先日のブロスのDVDレビューでも絶賛されてたので、EP3の予習の意味でも観ておかなきゃなと。吹替陣も全て同じだし(もちろんパドメは坂本真綾)。確かにあの画柄(各キャラクターのツラ)…

『鬼怒無月/Wild Life』

ソロ名義での新生Coilニューアルバムが7/21発売というのは公式サイトで公表済みだが、何とバリバリのメジャー流通盤でした(ユニバーサル傘下プライエイド・レコーズ)。めでたい! 全15曲収録、もちろんほとんどオリジナルだがbの早川氏の曲やトラッド、ボ…

『攻殻機動隊SACサントラ3』

既に情報が流れてますがうちの店にようやく案内が届いたので。7/21発売。このシリーズのCDの「ファイナルアイテム」という謳い文句があまり信用できないというのはお人柄とゆーか何とゆーか(^^;。未発表音源入りのベスト盤くらいは出るかもね。ちなみに…

どうも最近気分が沈みがち。理由は分かってるんだが、容易に解決しそうにないので厄介なのです。