2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AとB

先週10/4に発売されたポルノグラフィティのニューシングル『Winding Road』。初回プレス分のみブックレットが付いており、しかもそのエンディングが2種類あるということでAとBというシールがケースに貼ってあった。予約の際に、AとBのどちらが良いか訊いても…

田中雄二氏のYMO本決定版

「POP2*0」の10/5のエントリーで、田中さんがYMOメンバー3名へのインタビューをまとめた、その名も『イエロー・マジック・オーケストラ』がアスペクトより10/24発売予定とのこと。ということで、うちの店で予約伝票を切ってきたのだが、データベースを見て…

今堀+吉田、ジャケット公開

mixiのdoubtmusicコミュにて、沼田さんよりいち早く発表があった。何だか朝鮮半島みたいな形の(笑)シンプルかつ意味深なデザイン。クールですね。楽しみです。レコ発ライヴに行けないのでオマケCD-Rが手に入れられないのが残念・・・。

『新しい私になって』

昨日書いたこの熊木杏里のニューシングル、取次に施策の有無を問い合わせていたところ、発注枚数に応じて返品条件/サンプル/PV等が付くという施策が決まったという返事が来た。ラッキー。というかキングとしてもそれだけやる気ということだろう。施策を導入…

『PEDRO AZNAR/PEDRO AZNAR』

パット・メセニー・グループの『レター・フロム・ホーム』は私が最も好きなアルバムのうちの1枚で、中でも「DREAM OF THE RETURN」という曲は超絶美メロをスペイン語で歌うペドロ・アスナールのヴォーカルがあまりにも感動的で何度聴いても涙腺刺激されまく…

RUINS+ROVO+アルタード・ステイツ+ボンフル・・・=?

お店に届いた資料によれば、吉田達也の新バンド、The World Heritageが早くも2ndアルバムをリリース。タイトルは『ICOMOS』(国際記念物遺跡会議の略だそうで)、12/20発売。資料に書いてあったのが上記タイトルのキャッチコピー(?)なのだが(笑)、内容…

資生堂企業広告

おとといの「おしゃれイズム」をたまたま観てたら流れた資生堂企業広告。ピアノとストリングスをバックに切なく歌われる失恋の歌。私は男ですから共感するというのとは違いますが、この歌と女優さんの演技と「一瞬も 一生も 美しく」というコピーと全て相ま…