2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったCD

前と状況変わっとらん(^^;。 『ZAO/KAWANA』 今や入手困難になってるこの名盤、マーキー国内盤仕様の中古を運良く安価で入手。気疲れするのであんまりジャズロック系とか激しい曲調の曲は受け付けない最近の体調でも、このくらい出来が良いとすんなり耳…

『嫌われ松子の曲たち』

音楽を担当するガブリエル・ロベルトなる人物、様々な事情から菅野よう子の変名ではないかと噂が立ったものの、GRAND FUNK公式サイトにプロフィールが掲載(写真見るとずいぶん歳行ってそう。ホントに'72年生まれかよ)されたことからやはり別人だと結論付け…

三ツ矢サイダーのCMもう流れてますね

『ゲド戦記』サントラ発売に合わせて、手嶌葵の1stアルバム『ゲド戦記歌集』も7/12同時発売。「テルーの唄」と「時の歌」の他、「テルーの唄」同様宮崎吾朗監督作詞/谷山浩子作曲の映画イメージ曲を加えた全10曲を収録予定とのこと。全曲寺嶋民哉プロデュー…

最近買ったCD

忙しい間にもいろいろ買ってはいるがちゃんと聴く暇もなかったり。ザッとだけ書いておきます。 『ザ・ワールド・ヘリテッジ/北回帰線』 「現在の日本の即興シーンのドリーム・チーム」という謳い文句の、ナスノミツル(b)、勝井祐二(vln)、鬼怒無月(g)…

る*しろう 2ndアルバムレコーディング

を行ったと公式サイト掲示板に井筒さん/美也子さんが書き込みあり(もう結構前ですが)。「出すのはだいぶ先になると思う」とおっしゃってますが、夏〜秋くらいでしょうか。早く聴きたい!超期待しとりますよー!

ゲド戦記と寺嶋民哉と新居昭乃

お店に届いた徳間ジャパンの新譜案内によれば、寺嶋民哉が音楽を担当する『ゲド戦記』サントラが7/12発売決定(SACDハイブリッド)。6/7にヤマハ・ミュージックより発売(谷山浩子作曲だからか)になる手嶌葵の「テルーの唄」(これ主題歌じゃなくてあくまで…

やっとOPがムテキングの歌になったばかり

気が付いたらこんなに更新が空いてしまった。先月はお店の決算棚卸などで猛烈に忙しく、帰宅してバタンキューが続いておりました。そんな訳で最近はとんとTVを観なくなってしまったけども、毎週楽しみにしてるのが「きらきらアフロ」(山形では毎週木曜深夜O…