2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

ザッとまとめて。 『PIERRE MOERLEN'S GONG/TIME IS THE KEY』 amazon.comのマーケットプライスより。とっくに廃盤のため多少値は張ったが、それだけの価値はあった。ピエール・モエルランのキレの良いドラムにヴァイブ等各種チューンド・パーカッション類が…

これだけは頑張れ東芝EMI

東芝EMIの紙ジャケット・ミュージアムによれば、UKの3タイトルが5/24、ブランドXの6タイトルが6月にリリース予定とのこと。個人的に紙ジャケ自体はどうでもいいが、両バンドともリマスター盤はファンが長らく求めていたところ。この度再発されたIT BITESの1s…

みんな必死

仕事ネタ。3/22にアルバム/シングル/DVDの3アイテムが同時発売するという情報が1月末に公開されたKAT-TUN。うちの店には取次から速報ということでFAXが来た。その時点では各タイトルだけは決まっていたものの品番/値段/仕様など詳しい内容が全く不明という状…

毒をくらわば

先日某中古屋でうっかりドラゴンボール完全版1〜10巻が安く売ってるのを見て買ってしまい、そんなん一回買っちゃったらあと全部揃えるしかないよね。もちろん全部一気に買うほどの金はないので徐々にということにはなるが、既にフリーザが死んじゃうくらいの…

「太った黒沢年男」ってひどい

トリノオリンピックのオープニングを土曜日仕事から帰ってきてからNHKで観た。スキージャンプの人文字をはじめ、すごく面白かったし感動的で良かったですね。ピーター・ガブリエルが「イマジン」を歌うということをネットで見て知っていたので楽しみにしてい…

ここのところ何かと空回り気味であまり良いことがなく、テンション低くなっております。あと楽しみにしてた某新譜について、どう評価していいか戸惑っていたり。3月末には面白そうな新譜がいくつか出るし4/10にはFSSの12巻もようやく出るので多少はテンショ…

ケロロサントラ第3弾

鈴木さえ子 with TOMISIROによる『ケロロ軍曹 オリジナルサウンドケロック3』が3/29に発売。2ndシーズンのために制作された新作BGMの中から約20曲を厳選収録、これまで同様TV用に作られた曲をアルバム用に大幅リアレンジ、さえ子さん自身のvoもフィーチャー…

吉田達也 新バンド!

お店に届いてた3Dシステムの新譜案内で見つけた。The World Heritage(ザ・ワールド・ヘリテッジ、世界遺産の意)なるバンドのアルバム『The Topic of Cancer(北回帰線)』が4/26に発売。メンバーは吉田達也、勝井祐二、ナスノミツル、鬼怒無月、山本精一の…

やっぱり言いたい。何度目だナウシカ。

『小早川伸木の恋』のコミックも相当売れてます

お店で書籍客注担当の某スタッフが疲れ切った顔をしてて、どうしたのかと思ったら、1/31発売の北海道ウォーカー(2/14号)の問い合わせがすごくてウンザリしてると。どうやらTEAM-NACS/オフィスCUEが表紙/特集なんだそうで、今週はその応対でてんてこまいだ…

松崎正秀氏の暗躍

ようやくホントに発売されたイット・バイツの紙ジャケリマスター盤。私が買ったのは2nd『ワンス・アラウンド・ザ・ワールド』と3rd『イート・ミー・イン・セントルイス』。3rdはオリジナルの曲順になった代わりにj国内旧盤に入っていた名曲「Vampires」が未…

井上鑑ニューアルバムは3/24

今日お店に届いた新譜イニシャル発注リストをチェックしてたら載っててビックリ。タイトルは『CRITERIA』。思いっきりドメジャーのSMEからのリリースでSACDハイブリッド盤らしい。ここ数年は数々のプロジェクトやピアノソロ、サントラなどのリリースはあった…