毒をくらわば

先日某中古屋でうっかりドラゴンボール完全版1〜10巻が安く売ってるのを見て買ってしまい、そんなん一回買っちゃったらあと全部揃えるしかないよね。もちろん全部一気に買うほどの金はないので徐々にということにはなるが、既にフリーザが死んじゃうくらいのところまでは揃えてしまった(笑)。
揃えるといえばグイン・サーガも惰性で買ってる本だが、今月出たのは106巻。買ったは買ったが、もうストーリーがアレなのでいよいよ読むのも億劫になってきてたり。どうしてやろうか。ここまで来て放り投げるのも何だしなー。
あと別冊文藝春秋の3月号を購入。完全に「泣き虫弱虫諸葛孔明」の連載のみが目当て。ほとんどこれしか読まないのに1冊買ってしまうのはもったいない限りではあるが、それでも惜しくはないと思えるくらい面白いので由しとする。早く単行本第2巻出してくれ。