2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「テルーの唄」が売れている

「手嶌葵、デビュー作が大健闘の5位初登場!」というニュース。ジブリ作品からの曲としては『千と千尋』主題歌の「木村弓/いつも何度でも」が記録した6位を超えて歴代最高位とのこと。データを見ると「いつも何度でも」や「もののけ姫」は累計売上50万枚超え…

吉田達也リリースラッシュ

磨崖仏ライヴ情報のメールによれば、以下の4作品が磨崖仏レーベルより発売予定。 7/23発売 『高円寺百景/Live at DOORS』(DVD)MGDV-03 \2,500 去年の8/7、初台Doorsでの4thアルバム『ANGHERR SHISSPA』レコ発ライヴと思われ。ライヴに行けなかった身として…

『アート・リンゼイ/ソルト・プラス2』

『PlayUp』収録のアートの曲が素晴らしく良かったので、未聴だった最新ソロを。隙間を活かしたクールでオシャレなエレクトロニカにメロウなvo。基本的に打ち込みメインで思ったよりブラジル色は薄いかな。しかしこのアートの色っぽい声があれば何でも良いと…

真綾サンプル

14日発売の坂本真綾ニューシングル「風待ちジェット/スピカ」のサンプルCDがお店に届いたので、役得で先行試聴。タイトル曲は鈴木祥子作曲ということで、『夕凪LOOP』の中でも特に彼女の作曲は好きじゃなかった私にとっては今回のシングルも正直期待薄だった…

すてきなとのがた

「ダヴィンチ・コード」を観ようと思いつつ何故か積極的になれず、久々に映画館に行く時間ができて結局観たのは「TRICK2」。この前のスペシャルでもインチキ宗教物だったのにまた同じようなテーマなのかな。片平なぎさを出したのは単にあの手袋ネタがやりた…

最近買ったCD

『ロバート・フリップ/エクスポージャー 完全版』 発売延期が続いて散々待たされた紙ジャケリマスター盤。'79年リリースのオリジナルバージョン(First Edition)のリマスター盤がDISC1、'85年リリースのリミックスバージョンを基に一部の曲のvoをダリル・ホ…

ユニバーサルプレイヤー導入

愛用しているコンポから突然CDが取り出せなくなった(^^;。CD3連奏式トレイのためCDをかける度にガチョガチョと動くのだが、利便性の代わりに元々安定性に欠ける部分がある訳で、何年か前にもトレイの故障で修理に出している。ここ1年くらいは3つのうち1…

地味に一つ歳を取りました。先月ろくに更新する気になれなかったのは体力の衰えか、いや単なるサボリなんですが。今月は本サイトの方がそんなこと言ってられない、はず。