すてきなとのがた

ダヴィンチ・コード」を観ようと思いつつ何故か積極的になれず、久々に映画館に行く時間ができて結局観たのは「TRICK2」。この前のスペシャルでもインチキ宗教物だったのにまた同じようなテーマなのかな。片平なぎさを出したのは単にあの手袋ネタがやりたかっただけに思える。相変わらず小ネタ満載で追っかけるだけでも一苦労、後日DVDでゆっくり検証してみたいとも思ったが、それほど追求する程でもないか。明らかに何かのパロディをやってそうなのに元ネタが分からないと負けた気がする。手がニョーンと伸びるとか「悪魔の実」ってのは「ワンピース」だったのか。読んでないから全然分からんかった。「怪物くん」じゃないのか。