2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北方水滸伝文庫化

読みたいけどこれからハードカバーで全19巻揃えるの大変だなーと二の足を踏んでいた、北方謙三の『水滸伝』(集英社)が遂に文庫化開始。原作を大幅に改編していると聞いていたが、早速第1巻を読んでみたところ、なるほど物語の冒頭で洪大尉が封印を剥がすシ…

『人志松本のすべらない話』

うちの店も含めて散々売れてるのは知ってたんだけど、あんまり食指が動かなかった。でも同僚に第6回の録画を観せてもらったら面白かったのでDVD買っちゃった。例によってMDに録音して車で聴いたり。でも一番好きなのは第6回で宮川大輔が喫茶店の話をした時の…

ここ1ヶ月で買ったCD

結構買ってはいるんだが聴いてる時間があまりなかったので、しばらく楽しめるかな。抜けもあるかもしれないけどザッと挙げてみる。割とお約束な手堅いラインナップばっかりで遊びがないですが(^^;。ROVO以外、カタカナ表記アーティストは国内盤、アルフ…

ツチノコ♀さんがんがれ

12/22にアルカンジェロより、る*しろうの待望の2nd『3.27830』、またポチャカイテ・マルコのミニアルバム『ドッペルゲンガー』及び1stの紙ジャケリマスター盤が発売。ディスクユニオンだとそれぞれ特典CD-Rが付くということで、バッチリ予約させて頂きました…

『牙』サントラVol.1は12/20発売

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1211451 一応詳細なデータも三宅さんから頂いてはいるんだが、公表はもうちょっとしてからかな。

約1ヶ月ぶり。ぼちぼち三宅さんの方にも動きが現れてきたので公式サイトの更新もまた進めます。