『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

ここしばらく映画はいろいろ観たいと思いつつなかなか足が向かなかったのに、これは速攻(笑)。新訳Zみたいな新作画を多少加えた旧TV版の編集、なんて甘いレベルではなく、かなりの部分が改変。ヤシマ作戦の下り、CG化して生まれ変わった第6使徒(第5使徒から設定変更)ラミエルの自在な変形っぷりが超絶カッコ良くて萌えた。帰宅して2ch見たら単独スレ立っててワロタが、それも納得。「どうせ焼き直しなんでしょ」という方、ラミエルたん観るだけでも劇場に足運ぶべき。とはいえまだこの『序』ではTV版をなぞった部分が多いけど、予告観たら次作『破』からは全く違う展開になって相当凄そう。2回目観に行ってもいいかも。DVDも買うぞ。