2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅さん公式にフラッシュ

トップのメニュー部分とbioの写真部分にフラッシュをアップしました。これは元々三宅さんから依頼があったのですが、もちろん私なぞが作れる訳はなく、デザイナーの高橋さんのお知り合いの方にお願いして作って頂いた。ありがとうございます。

調教の必要なし

先日書いた新入社員の子。部署が違うのでそうそう話ができる訳でもないんだが、あれからまたちょっと話をしたところ、大学時代の先輩に相当強者がいたらしい。なるほどその人に調教されたのか(笑)と思ったら、「中学の時にイカ天とか観てたんですけど、そ…

『ALPHONSO JOHNSON/MOONSHADOWS』

アルフォンソ・ジョンソンと言えば元ウェザー・リポートのベーシストとして有名、と言ってもこの人がいた頃のウェザーは聴いたことないのだが、ユーロ・ロック・プレスVol.32のUSフュージョン特集で。この1stソロ('76)をHappy Familyの森本さんがレビュー…

『富樫春生/東京バロン』

5/30発売新譜。mixiの内トさんの日記を見て気になったので。宮本大路さん(sax)も参加してて三宅ファミリー2人がいるとなればやはり買わねば。他にもHONZI(vln)、小原礼/後藤次利(b)、吉見征樹(tabra)など豪華ゲストが参加してるが、11曲中6曲は富樫…

先週のガッテンを観て

NHK「ためしてガッテン」は好きな番組でよく観る。特に料理関係の時は楽しみ。先週(5/30)はトマト特集で、グルタミン酸が豊富なトマトの旨味を活かす新しい調理法を紹介していた。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070530.html で、そのう…

調教

新入社員の女の子。筑波の大学院出で仕事も有能そうなパッと見普通な子なのだが、CD売り場を案内した際、恐ろしい音楽趣味の片鱗が見えた。 ふとJ-POPコーナーで『高木正勝/COIEDA』を見つけ、「あー!このCD置いてあるってすごいですね。私大好きなんですよ…

最近買ったCD

とりあえず羅列。順不同。感想は書きたくなったらそのうち。ただ、刺激的なものよりは単純に快楽系を好む傾向が強くなった感がある。歳か。 ・『ZAKIR HUSSAIN/THE ELEMENTS space』 ・『DAVID TORN/Prezens』 ・『テリエ・リピダル/ヴォッサブリッグ』 ・『…

何事も無かったように突然復活します。しかも長文。ちょっと体調を壊したりもしましたが生きてはいます、ハイ。