2007-06-06から1日間の記事一覧

先週のガッテンを観て

NHK「ためしてガッテン」は好きな番組でよく観る。特に料理関係の時は楽しみ。先週(5/30)はトマト特集で、グルタミン酸が豊富なトマトの旨味を活かす新しい調理法を紹介していた。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070530.html で、そのう…

調教

新入社員の女の子。筑波の大学院出で仕事も有能そうなパッと見普通な子なのだが、CD売り場を案内した際、恐ろしい音楽趣味の片鱗が見えた。 ふとJ-POPコーナーで『高木正勝/COIEDA』を見つけ、「あー!このCD置いてあるってすごいですね。私大好きなんですよ…

最近買ったCD

とりあえず羅列。順不同。感想は書きたくなったらそのうち。ただ、刺激的なものよりは単純に快楽系を好む傾向が強くなった感がある。歳か。 ・『ZAKIR HUSSAIN/THE ELEMENTS space』 ・『DAVID TORN/Prezens』 ・『テリエ・リピダル/ヴォッサブリッグ』 ・『…

何事も無かったように突然復活します。しかも長文。ちょっと体調を壊したりもしましたが生きてはいます、ハイ。