調教の必要なし

先日書いた新入社員の子。部署が違うのでそうそう話ができる訳でもないんだが、あれからまたちょっと話をしたところ、大学時代の先輩に相当強者がいたらしい。なるほどその人に調教されたのか(笑)と思ったら、「中学の時にイカ天とか観てたんですけど、そこでハマると人生変わっちゃうんですよねー」「イカ天って(笑)。懐かしいなー。たまとかいたよね。何か好きなバンドいたの?」「人間椅子」「・・・」。音楽に目覚めるお年頃に、既に「こちら側」に来てたのね。あと、ちょっとしたことから『水曜どうでしょう』の話になったのだが、どうやら彼女もファンらしい。学生時代にずいぶんハマッてたとか。「私、土井善晴のモノマネできますよ」って・・・。ヤバイ、私負けそう。