元気なプログレじいさんたち

mixiヤママケさん日記を見て思わず笑ってしまいましたが、CDJournal.comでは「ピンク・フロイド、R・ウォーターズを含めた編成で“ライヴ・エイト”出演!」と書かれていたこの話題。ロイターのニュースだと24年ぶり再結成と言ってて、ロジャー・ウォータース抜きのフロイドは認めてないのかと(笑)。原文だとreformっていう言い方してるんですね。他にはreuniteという書き方してるニュースもあるようだけど、向こうの人にはやっぱニュアンスの違いがあるのかな。
と思えば、トレヴァー・ホーン抜きのイエスメンバーでツアーやるとかいう話も。イエス版ProjecKtみたいですな。イエスって今はまだ全盛期メンバーのはずだよね。また仲悪くならないうちにとりあえずアルバム1枚は作ってくれよ。出来は期待しないけど(^^;。