「アントニオ・バンデラスに会えますように!!」

サマータンク (イブニングKCDX)
フロマンガ 1 (ビッグコミックススペシャル)
小学館より『フロマンガ(1)』と講談社より『サマータンク』が同時発売。『フロマンガ』の表紙はこのシリーズのヒロインともいうべきカズちゃんとそのお父さんではなく、フロスキー星人。登場回数そんなに多くないけど気に入ってるんだろうな。しょっぱなから川上が出てきたりイサム本部長らしきおじさんや虫(殴るぞ)の絵柄のTシャツが出てきたり、『一生懸命機械』的な話もあったりとスターシステム的な戦車ワールドを楽しむのも良し。ネタで気に入ってるのは「合格垢すり」。このツッコミレスな感じがいい。
『サマータンク』は同じ講談社の『油断ちゃん』と同じく、謎の秘密組織同士の抗争モノ。もう発想が突飛過ぎて訳分からん(^^;。コアファン向けかも。個人的には後半の「プチ」の方が好き。