ケイト・ブッシュ新作とJAPANファミリー

長らく制作中とは噂だったもののほとんど情報がなかったケイト・ブッシュのニューアルバムが12年ぶりに来年リリースという話(http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7966)。ミック・カーンが参加してることはMEDIUMのサイト(http://www.mediumproductions.com/)にずいぶん前から載ってたが(ここ4年ばかし制作中とか書いてある)、ようやくですな。ミックはまた1曲のみの参加のようでちと残念。
なんてことを確認しにMEDIUMサイトを久々に覗いてみたら、何とリチャード・バルビエリのソロアルバムが出るという! しかもあのパーシー・ジョーンズが参加してるって! ドラムではAndy Gangadeenという人が参加してるそうで、私はよく分からんがex.Massive Attackと聞いたら気になる人も多いのかな。あえてミックを起用しないのはJBK等との差別化を図るためと納得しておくが、ジャンセン&バルビエリとしては長らく活動してるんだしバルビエリ&カーンも演ってくれたっていいじゃんと言いたい。