菅野よう子最新アニメ仕事

が判明。マクロスシリーズでおなじみ河森正治監督の『創聖のアクエリオン』(http://www.aquarion.info/)の音楽を保刈久明と共に担当するとのこと。『マクロスプラス』から『天空のエスカフローネ』『地球少女アルジュナ』と共演暦の長いこの2人だし(ビバップでも設定協力とかで参加してたよね河森さん)、手の内を知り尽くした間柄であろうから安心して期待しできる。ロボット物というのも菅野さんの作風からすれば面白いものが出来ると思われ。ただ、エスカで溝口氏と一緒だったように音楽2人体制というのがちと気になるところ。
ところでメインメカの「完全合体・完全変形」を思いっきり打ち出してきたというのは、ロボットアニメを観て育ち思春期にマクロスを体験した私なんかにしてみればかなりそそられるものがあるが、これ(http://www.aquarion.info/chara_mecha/index_mecha.html)って河森流ゲッターロボってことなのか?(あるいはアルベガス)。しかも「あなたと合体したい・・・」ってキャッチコピー、スゴイな(^^;。