2006-03-29から1日間の記事一覧

『井上鑑/CRITERIA』

彼に関して完全後追いの私としては、ちゃんとした(?)バンドサウンドでのソロをリアルタイムで買うのは初めて。全曲本人の作詞作曲vo入り。細部に至るまで完璧に統制され、(基本的には)お馴染みのメンバーによる緻密な演奏。また、かつては箏を導入して…

『LONELY UNIVERSE/LONELY UNIVERSE』

昔ジムコから国内盤が出ていた時にちゃんと買っておけば良かったのに、気が付いたら入手困難。ってことでamazon.comのマーケットプレイスで購入。主役のマイケル・ホワイト(tp)とミッシェル・ランベール(ds)は知らない人なので、ミック・カーン&デヴィ…

『DAVID SYLVIAN/Alchemy An Index of Possibilities』

邦題『錬金術師』のリマスター盤。全曲インスト、オリジナルはカセットリリースということでデビシルのキャリア中でもいまいち地味な感じがあり今まで聴いてなかったのだが、これがイイ。ジャンセンのドラムのせいなのか、民族音楽的アプローチが今作前後の…

世間的に年度末だってのもあって、このところ、何だかもうすごく大変。ってことでこちらも一段と億劫になってます(^^;。CDはちょこちょこ買ったり、本は文庫化された『ダ・ヴィンチ・コード』を読んだりしてるが、あんまり頭の中に入って来ず、楽しめて…