「水曜どうでしょう」クラシック アラスカ編

明けて先週水曜日からうちの地方でアラスカ編がOA開始。もちろんDVDはまだ出ておらず、今までビデオとかでも一度も観たことのない企画の一つなので楽しみにしていた。次の日早かったのでビデオを仕掛けて寝ていたら、夜中「バスッ!」という異様な音が。どうやら停電があって、テレビやビデオやコンポの待機電源すら落ちたらしい・・・ということだけは夢うつつに理解しながら再び爆睡。停電はどうやらあと後すぐ回復したらしい。
次の日仕事から帰ってきて、さあビデオを観ようと巻き戻しをしたら、「キュルキュ、ガチャ」。あれ、ほんの少ししか巻き戻らない・・・まさかと思っていざビデオを観たら、録画自体はされてたが始まって数分、画面には雷注意報のテロップが出たと思ったら、大泉さんに企画発表をする前の時点で録画が終わってた・・・OAの途中で停電があったのかよー!(T T)。雨も降ってなかったのに、どっかに雷落ちたのか? 更に次の日同じくどうでしょうファンの同僚に訊いたら、そちらでは停電は無かったとのこと。録画もしてなかったと言われ、激しく落ち込んだ。ヒゲよ、早くDVD化を進めてくれー!