武器はカギヅメか

自宅でも会社でも毎日スパムメールは絶えない。特に会社では特にスパム対策を施してなのでとんでもない数の削除が面倒なのだが、夕方メールチェックをしていた同僚が「すごいメールが来た」と爆笑してるので行ってみたら・・・
件名:「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」
・・・むぅ。他に人間を害しそうな動物はいくらでもいそうなもんなのに、何故にオオアリクイ
本文は何てことない「未亡人からのお誘い」で、亡くなったダンナさんは内緒でシンガポールに頻繁に行っていたらしいのだが、オオアリクイが云々なんてことは一言も書いてない。シンガポールオオアリクイに襲われたとは限らないが、彼の地にオオアリクイはいるのだろうか。そもそもオオアリクイは人を襲うのか。奴らに人間殺傷能力はあるのか。大変気にな・・・いや、別にいいけど(笑)。