液晶TVがやってきた

先日14型TVも壊れたと書いたが、調べてきたらそれは屋根に積もった雪のせいでケーブルのトラブルがあり、アンテナが繋がってない状態になってただけだったことが判明。ってなことでTV自体は映るようになったものの、どのみちTVは買わなきゃいかんということで、大晦日に近くの大型電器店へ。吉永小百合好きの親父の強い希望により、購入したのはシャープのAQUOS。一応候補機種は決めていたが、現金還元だと割と安くなったので1サイズ大型のものを購入。およそ15、6年ぶりとなる自宅TVの買い替えになりました。
帰宅して早速設置。液晶はもちろん、ワイド、地上波デジタルと初めての要素がいろいろなんだが、とにかく本体が薄くて軽くって、時代は変わりましたなー(笑)。へー、地上波デジタルを観るには何かカードを差さにゃならんのか。ケーブルを繋いでサクサクとチャンネル設定をして・・・おお、画面がキレイだ。それに直前まで14型なんかで観てたもんだから、画面の大きさも音の良さも余計に良く感じる(笑)。うーん、イイですなあ。今まで地上波デジタルが何だと思ってたが、やっぱそれなりにいいもんです。
んでもって大晦日の夜は特に観たい番組もなかったので適当にザッピングしてたが、やっぱ紅白は地上波デジタルで観る方が良い感じで。早く全番組標準でワイドになったらいいね。