何回目の再発だ

2/22にキング・クリムゾンの『宮殿』から『USA』までの70年代アイテムがまたまた再発だそうで。ポニキャン、ユニバーサルと国内リリース元が替わったが、今度はビクターから。またかよ、とは正直思うが、ユニバーサル盤は一応初回プレス限定だったため、特に『宮殿』なんかはここしばらく注文しても入荷できなかったことは確かなので、またまともに流通するようになったことはとりあえず喜ばしいことで。
んでもって今回の再発の話題としては、『宮殿』がしばらく前に輸入盤で出回ったのと同じくオリジナルマスターテープ音源であること、『ポセイドン』に「キャットフード(シングルver.)」と「グルーン」の2曲がボーナストラックで付くこと、そして何と言ってもロバート・フリップの1stソロアルバム『エクスポージャー』もリマスターされて再発される(これは3/10)のが嬉しい。結構好きな作品なので、せめてこれだけは買う。