読みたいような読みたくないような

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)一部で話題になってるらしい『暴れん坊本屋さん』。もし内容に同感できなかったら「何言っとんのじゃ、んなことあるかい」と不快になるだろうし、同感できるとしたらそれはそれで悲しくなるかも。多分後者だろうけど。つい先日も1週間以内に辞めてったバイトがいたが、本屋でバイトしたいと思って実際働いてみたら自分の予想と違ったという理由で速攻辞める学生とか結構多いみたい。まあ何の仕事でもそうかもしれないけどね。ただ本が好きってだけでモチベーション維持できるようなそんな楽なもんじゃないわな。これ読んで予習でもしてくれたらいいのかも。