「ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に」

CDJournal.comより。レーベルゲートCD(およびレーベルゲートCD2)で発売されていた作品は9月いっぱいで廃盤になるそうだが、廃盤ということは店頭回収があるってことか? 物によっては在庫がダブついてるものもあるんだけど、それも全部回収になるのかな? 近くSMEからお店に案内が来るだろう。
下妻物語』サントラの画像をアップしているあたり、ホントCDJournal.comスタッフの中に菅野よう子マニアがいるよな(笑)。個人的には今更CDDAになったとしても欲しいもの特にないかなぁ。せいぜい『スーパーカー/ANSWER』くらいか。
ところでSMEといえば、27日発売のCHEMISTRYのニューシングル『Wings Of Words』、地域/店舗によっては品切状態が続いてるはず。実はこれ、イニシャル段階でバカじゃないの?というくらいに抑えられた上限設定が入り、満足な入荷が出来なかったため(更に言えばSMEは今を時めくオレンジレンジですらイニシャル上限を入れてくる。キムキム兄やん風に言えば「考えられへん!」)。一時期の人気は既にないCHEMISTRYだが、だからこそ今回ガンダムSEED DESTINYのタイアップを付けたんだろうし、当然それなりの売上は見込めるはずなのに。そして速攻で出した追加発注分も未だ入って来てない。いろんなところでいろんな力が働いていると思われ。