2ヶ月先のことなんて分かるか

9月末新譜の発注をしてる時期で、今回は東芝EMIとワーナー他。自分の欲しいところではクラフトワークのDVDやイット・バイツ紙ジャケ盤とか。うちの上司と盛り上がってイニシャル数を検討したものとしてはクイーン+ポール・ロジャースのライヴ盤、クラプトンやポール・マッカートニーのニューアルバム、イエスライヴ3枚組、クリムゾンのコレクターズクラブ、紅伝説II、等々。真面目に売れると踏んである程度数を入れた物あり、売れないかもしれないけど店頭に置いておきたい物あり、まず売れなさそうなのでさすがに取るのを断念する物あり。上司は特にクイーンやバドカンには思い入れが深い人なので、自分でセットリストを調べて、これはブライアン・メイの曲、これはフリーの曲とか説明してくれたり(笑)。休み取れれば来日公演行きたいだろうな。紅伝説IIは今年録音のインスト新曲が入るらしい。汚い。イエスのライヴはパトリック・モラーツ時期だけめっちゃ聴きたい。