「こんばんは土井善晴です。さてここでクイズですよ」

昨日の「どうでしょうリターンズ」は30時間生コマーシャル第1夜。大泉さんのボヤキ、藤村Dとの罵り合いこそ「どうでしょう」の魅力と思っている私としては四国やカブと並んで特に好きな企画の一つ。それに第1夜と第2夜の録画ビデオはあるのだが肝心の第3夜を観たことがないので待望のOAである。ということで本当の楽しみは再来週。
しかし最近本物の土井善晴なんてTVで観てないから、大泉さんのモノマネが似てるのかどうか分かんなくなっちゃったな(笑)。
TVといえばここしばらくのお気に入りはCATVキッズステーションでの今川版「鉄人28号」。物語も佳境に入り今川監督らしくダークな話になって来ていい感じ。「ジャイアントロボ」から引き続いてのベテラン声優さんたちがもういい味出しまくりで。やっぱビッグファイア博士役の中村正氏が最高。単に憎たらしいだけじゃない魅力ある悪役ぶりはさすが。DVD-BOX欲しいなぁ。