遂に聖域へ

ここのところ腰痛のため腰が伸ばせず立って歩くのもやっと。左足も痺れがひどい。外ではガマンしてたが家の中ではナオコおばあちゃんの如く腰を曲げながら過ごす状態。で、昨日の朝も何とか起きて車に乗ったところで限界が。私の車はマニュアルなので左足でクラッチを踏もうとしたら、腰に激痛が走りしばらく動けなくなってしまった(^^;。多少痛みが治まってからようやく出勤したもののやはりまともに立っていられず、上司に(お前それじゃどの道使い物にならんからということで)早退の許可をもらう。医者は嫌いだしめんどいので今まで行かなかったが、ここまで痛いと観念せざるを得ず仕方なく近くの整形外科へ。何つーか、先入観に違わず年寄りの園という感じで場違い感バリバリ(笑)。しかも待合室で一番辛そうにしてるの私だし。混んでたため1時間近く待たされてるうちにだんだん状態がひどくなってしまった。座ってる体制がもうダメなんですな。結局レントゲンを撮ってみても骨は特に異常がなかったので、コルセットを付けシップと飲み薬で様子を見ることに。とりあえずそのまま夕方まで寝ていたが(BGMはイーノの『AMBIENT 1:MUSIC FOR AIRPORTS』)、痛み止めが効いたのか足の痺れが治まって一応立って歩ける状態にはなった。もうこれで私も立派なジジイだ。パッと見まだ20代に見えるつもりなんだがなー。