乾燥肌対策

とにかくこの季節はハンドクリーム必須なのだが、元来肌が弱いため合わないと却って荒れたりかぶれたりと大変。でも使ってみないと分かんないし。ドラッグストアに行ってもいろいろあって迷います。ビタミン入りとかアロエ入りとか良さ気だと思っても合わないものはダメ。あとサラサラし過ぎてるものもいかん。結局今使ってるのはatrixの尿素10%クリーム。あと前はめんどいので顔にもハンドクリームをそのまま使ってたが、さすがに「顔には使用しないで下さい」と書いてあるものをわざわざ使わん方がいいだろということで、初めてNIVEAのボディスキンミルクを買ってみた。この手のものは女性が使うものという概念があるので、ほんの少し聖域に触れた気分(笑)。しっとりとして結構いい感じ。こんなことに気を遣わなきゃいけないお年頃が悲しい。