携帯買い換え

ほぼ2年ぶり。私の場合買い替えの理由はいつも同じ、充電池の寿命。ようするに仕方なく、だ(^^;。1、2回電話すると電池の目盛が赤くなっちゃってたもんで。機種はDOCOMOのNシリーズを使ってたからそのままアップグレードという感じでN506iに。色はホワイト。実は先週近くの家電店に行ったのだが、人気らしく1週間待たされた。別に急ぎでもなかったので素直に待った。やっぱ基本的な使い方が同じなのはいい。難点としては着メロの打ち込み機能がなくなっちゃってたこと。着メロはDLするのが当たり前ということかよ。機種変更で引き継げるデータはアドレス帳だけだから、それなりに頑張って打ち込んだ「太陽と戦慄パートII」「セラ・ハン・ジンジード」(クリムゾン)や「Celeblation」(PFM)、「Rain Forest」(三宅さん)などが消えちゃったのは多少悲しい。三宅さんのはまず無いだろうが、どこかにいいプログレ関係の着メロないだろうか。
ようやくカメラ付きになったが、最初に撮ったのはまたうちの犬だったりするし、どれだけ使うもんかな。ちなみに今のmixiの写真はうちにあったカレンダーの表紙。なんかいい味出してたんで。あれで「なかよし」と言われてもなー(笑)。ちょっと吉田戦車っぽいセンス。