カンフーハッスル

W氏と共に駅前のソラリスへ。祝日だったので混むとは思ったがやはりほぼ満員。ガキンチョも多くてザワザワうるさい。ま、でもこの雰囲気でもいいやと思えてしまう映画だし。
ムダにCGを使った細かい笑いはサブいからどうでもよくて、小汚いオヤジ共が実は達人でスゴイ技で闘うというのがイイんである。特に火雲邪神の見た目ともギャップは素晴らしい(笑)。あれこそ一番の笑い所だと思うが、あまりに強過ぎてグロい描写が出てきたから引いてた観客が多かったかも。主人公シンが如来神掌に目覚めるという展開はそれが話の根幹であるとはいえ萎えた。声優陣は豪華。山寺宏一矢尾一樹茶風林山口勝平屋良有作辻親八など一発で分かる人が多くてニヤリ。そういえば伊集院光や照英、あき竹城や瀬戸カトリーヌが出てたような(笑)。