[MUSIC:note]リマスタリング

YMOライヴBOXに合わせて3/24に再発される各メンバーの初期作品。改めてSMEからの新譜案内をチェックしてみたところ、それぞれリマスタリングに違いがあるようで。
細野さんの2枚『はらいそ』『フィルハーモニー』(ボーナストラック付き)はエンジニアが小池光夫。教授の『B-2 Unit』はテッド・ジェンセン。やっぱりいつも仕事してる人に頼んでるということで、さすがのこだわりがファンには嬉しいところですな。ちなみに幸宏さんの『ニウロマンティック』『What, Me Worry?』はエンジニア記載なしだが、ちゃんと本人は絡んでる模様。面白いのがカクトウギ・セッションの『サマー・ナーヴス』で、これだけはリマスタリング音源という記載がない。確かに教授のソロじゃないけど、どうでもいいってことでしょうか?(笑)。リマスタリング作には本人達のインタビューも掲載されるとのこと。