ミルバーナ

今日が祝日なので今週新譜は今日と明日に分けて入荷。まずは平井堅、サザンなど。まー何といっても今日は平井堅の日。休日と実質発売初日を重ねてきたのは正しく戦略勝ち。しこたま忙しく、その分売上もかなり良かった。早くもいつどのくらいバックをかけるか動きを見ながら考慮する必要があるが、小売店側としては特に初回分仕様など付いてないのは追加がしやすくてありがたい。
またバイトの子の聞き間違いネタ。客注を受けてるがどうもすんなり行ってない様子。「すいません。12/1にCDのBOXが出るらしいんですけど、検索で出て来ないんですよ?」「何てアーティスト?」「ミルバーナ」。また元が分かりやすいな(笑)。「・・・ニルヴァーナってバンド知らない?ちゃんと洋楽の棚に置いてあるけど」「初めて聞きました」。むう。その後あるおじさんからの問い合わせを受けて「タイガースっていうアーティストのCD、うちにありますか?」とか言ってたな。知ってるに越したことはないけど、若い子なら知らなくてもしょうがないのかどうか微妙なレベルか(^^;。