「水曜どうでしょう」DVD第8弾

ようやく引渡しの日。もうずっと会社の同僚の分と合わせて2個予約/購入し続けているが、ローソン店頭で1度たりとも最初から2個出して来てくれたことがない。今回のレジのおばちゃんは引換券を渡したら「あーはいはい」と手馴れた応対だと思ったのに。ちゃんと見てくれよ、2個って書いてあるだろ。いいじゃないか2個買っても。
で、DVDを渡したら「ありがとう。でも別に今日(引渡し解禁当日)でなくても良かったのに。すぐ観るわけじゃないから」と既にかなり気持ちの冷めが感じられる同僚に比べ、私はといえば帰宅してすぐコンポにDVDとMDをセットし、早速副音声の録音作業。今回の「西表島」編は途中までOAを観たがつまらないと思ったので後半は未観だったにも関わらずだ。私の場合、DVDを観るより副音声(場合によっては主音声)をMD/CD-Rに録ってカーステで楽しむのが「どうでしょう」DVDの主な楽しみ方である(まだDVD化されてないOAのMD化もかなりあり)。だってDVDをちゃんと観てる時間ないんだもの。もちろん時間と体力がある時は観るけどさ。高校の頃、ANN(デーモン閣下大槻ケンヂとんねるずなど)やコサキンをテープに録って何度も聴いてたのとほとんど変わらんな。映像だとすぐ飽きるけど音だけなら飽きないんだな。何でだろ。