欲しいもの 北欧編

基本的に北欧物の情報はその大家であるwww.grinningtroll.comから。面識皆無ですがここにはホントお世話になってます。
・『Mungolian Jet Set/Beauty Came To Us In Stone』
ニルス・ペッター・モルヴェルとの活動等で知られるDJ Strangefruitのソロプロジェクト。モルヴェルの最新作『er』国内盤解説にその記述があったのを見て以来、いつ出るのかとずっと情報を待っていたところ、先日約1年遅れでようやく発売されたらしい。
・『Wibutee/Sweet Mental』
以前聴いたことのある初期作はちょっと合わなかったんだけど、今やもう別格扱いですよね。こんだけ絶賛されてたらやっぱ聴いてみたい。HMVによれば9/15発売。
・『Close Erase/Sport Rocks』
前作『DANCE THIS』がとんでもなかったClose Eraseの5年ぶりの新作。前作以上にジャズから逸脱した内容らしいので相当に期待してる。9/4発売らしいんだが、未だ入手方法が分からん・・・。HMVに入荷しないんだろうか。