鬼太郎のANN

11日のOA、次の日早朝から会議があったというのに全部聞いてしまった。MDに録音したものを編集してまた聞いてる。鬼太郎、親父、ねずみ男の3人とも衰え知らずのそのまんまの声。キャラクターから急に素の声優に戻って話をしたりしてたが、野沢雅子は一人称がアタシになるだけで声ほぼ同じだし。しかしやっぱ大塚周夫は最高。自分の子供が小学生の頃、父親がねずみ男の声優だというのが学校でバレて「子ねずみ男」といじめられたと言っていたが、そんな過去があったにも関わらず父親と同じ声優の道へ進んだのか大塚明夫は(笑)。明夫氏は基本的に男前役ばかりだからまた子供さんがいじめられることはな・・・いや「やーい、お前の父ちゃん、エロライカー」と言われたら反論はできないかもしれんが(笑)。