「絶望だ〜!」

とか「お前を殺して俺も死ぬ〜!」などとサンプラザ中野がダークな言葉を連呼しているのはトレイ・ガンとパット・マステロットのユニットTUのアルバムの3曲目だが、そのTUとフィンランドの鬼才アコーディオン奏者、キンモ・ポーヨーネンのユニットKlusterスペシャルプロジェクトKluster TUとして去年の4月に来日公演を行った。'04年中にこのプロジェクトでの新譜がリリース予定だったはずだが、全く情報を聞かなかったのですっかり忘れていた。
そしたら昨日うちの店に来た臨発商品案内のFAXに、KTU名義の『8 ARMED MONKEY』というアルバムが11/26に発売になると載っててビックリ。うちの取次で取り扱いがギリギリになって決まった模様。早速発注出したんですが、こちらのサイトで前々から情報が載ってたんですね。失礼しました。ボーナストラック入り全6曲。TUのアルバムはクリムゾン+エレクトロニカという感じで本家クリムゾンの『パワー・トゥ・ビリーヴ』なんかよりは遥かに気に入ってるので、こちらも期待します。