キープダルシム

いわゆる「のまネコ問題」が物議を醸し出しているが、今日午後から出勤し週末チャートの仕事をしようとしたら、もう一人のCD担当に「オゾンのCD、廃盤になってますね」と言われてビックリ。調べてみたら、3月発売の通常盤(CD-Extra)も8月発売のDVD付き限定盤も確かにデータベースで廃盤予定ってなってた。しかも、10/12付けで同名タイトルのCDが別品番で発売予定に・・・そんな新譜案内来てないぞ? 何だかさっぱり分からないので取次のインフォメーションセンターに問い合わせてみた。すると、確かに現行の2種類は廃盤になったと。現在注残出てる分の入荷もなし。10/12に再発されるものは、のまネコジャケが変更(詳細は不明)、またのまネコフラッシュも削除されCD-Extraから通常のCD-DAに仕様変更とのこと。ふーん。廃盤ってことは店頭回収があるってことか。限定のはずのDVD付きバージョンはあんだけ売れてるのにまだまだ普通に入荷してて「限定ってウソじゃねーか、またやられた」などと思ってたところ、木曜あたりから取次の在庫がなくなってて、「またMステに出るっていうから他の店も仕入れ増やしてんのかも」なんて考えてたらこんなオチだったか。
11/2発売予定の2ndシングル(ちなみに1stシングルは『恋のマイアヒ』マキシバージョンだが5000枚限定だったため、イニシャル発注を逃した私は一度も現物を見てない。追加かけたけど1枚も入って来なかった)『愛のデ・ラ・ノーチェ』ものまネコジャケで出すとかいうことだったが、どうなるんだろ。発売中止とかいう噂もあるけど、ジャケ変えてのまネコを一切登場させない作りで出してくるかな。