『亀は意外と速く泳ぐ』

以前TVブロスで特集されててずっと観たいと思ってたこの映画がようやく山形で公開。17日から1週間しかないので早速観てきた。わんさかいる『NANA』目当ての若い子を尻目にフォーラムでも一番小さいスクリーンへ。いやー面白かった。全編マターリした雰囲気だが小ネタの連続で作られてるような映画な訳で1秒たりとも見逃せない。初めから終わりまで至るところで観客の笑いが漏れてた。私も笑い声を抑えるのに必死。個人的には「肝臓」が最高。「冷やし中華はじめたい」は気付かなかった。くそー。『SWING GIRLS』も観てないし今まで上野樹里を特別どうこう思ったことはなかったが、この映画での彼女はかわいいよね。周りを固める俳優陣も強力、というかある意味ヒキョウ(笑)。これはもっかい観たいけどもう時間がないのでDVD出たら買いたい。あずきパンダちゃんのクッションも販売してくんないかな。