『URSUS MINOR/ZUGZWANG』

アルサス・ミノールとでも読むんだろうか、ジェフ・ベックとの共演で知られる元LONELY BEARSのトニー・ハイマスの新プロジェクト。編成は自身のkey、g、sax、dsということでLONELY BEARSと同じ。dsがCraig Tabornバンドの人だとかいうことでフランス、イギリス、アメリカの混合バンドらしい。ゲストでラッパーが5人、ナレーターが1人、あと御大ジェフ・ベックが3曲に参加してる。アヴァン・ジャズ+ヒップホップってなことでヒップホップについてはとんと疎くてよく分からないのだが、かなり政治色が濃い内容のリリックだそうで、ジャケのイラストを見てもブラック・ユーモアたっぷり。でもサウンドはめちゃめちゃカッコいいです。某所に書いてあった「ファンク化したLONELY BEARS」という形容がピッタリかも。