「君と合体」

サンプル盤で「VICTOR ANIMATION SPECIAL SAMPLER 2005 SUMMER」なるシロモノが届いてた。この7月〜9月にリリースされるアニメ主題歌のサンプラーだが、全15曲中『See-Saw/君は僕に似ている』が4曲、『FictionJunction YUUKA/焔の扉』(9/22)が2曲入っているという激しく種死寄りの変則的な内容で、試聴機よりは店内OAを考えたものと思われ。で、この中に8/24発売のアクエリオン新OP曲『AKINO/Go!Tight!』も入ってるんですな(ちなみに攻殻の「CHRisTmas in the SiLenT ForeSt」も収録)。もちろん既にOAはされてるが(こっちじゃ観られないけど)TVサイズではないフルサイズが聴けるのは嬉しい役得。前OP曲よりキャッチーさは薄れたが「プラチナ」をハイテンションにしたような曲調で、菅野さんなりの手に汗握る熱血アニソンというところか。ハイトーンでもファルセットにならないAKINOのvoはさすがの地声の伸び。今回は前OP曲のような真綾っぽさは皆無だし彼女なりの個性がより出ている。しかしノリが若干ツッコミ気味なのは相変わらず。これが若さというものか。打ち込みオンリーの曲だともっと目立つかも。もちっとちゃんと落ち着け。しっかし佐野さんの(クレジットないけど多分そうでしょ)ドラムの手数がスゴイなこれ。菅野さんこのアレンジはイジメか、ってくらい大変なことになってる。
あと前回書いた牧野由依のデビューシングル『アムリタ』も入っておりました。打ち込み+ストリングスのドラマチックなバラード。「オムナマグニ」ほど声を作っておらずこれが素の声質なんだろうが・・・この手のロリ声系はすっかり個人的に肌に合わなくなっちゃったな。とにかくもっと腹から声出せ。