Zガンダム観て来ました

ソラリスの一番デカイハコだったのにガラガラ。朝イチだったからか? まそれはいいんだけど、見事に同世代と思われるヲタとガキばかりというのはさすがに失笑…。
予想以上に新旧作画の差があったが(顔が全然違う)、新作画の出来が良いんでおっけーとしよう。メカ滑らかに動きまくり。後半は新作画多かったね。アッシマーギャプランが特にカッチョえー。第2部予告にチラッと出たゼータはどんなことになってるか。つくづく完全新作画じゃないことが惜しまれる。ストーリーがかなりはしょられてるのは仕方ないにしても、これで初めてZに接する人は分かるんかいな。声優さんも一部変更。ハヤトの檜山修之はちょっとなー。
第2部は10月公開。永野護も何やら仕事してるらしいし、1stでそうだったように第3部にもっと凄いことをやってくれることを期待。