『ブライアン・イーノ/Before and after Science』

紙ジャケ/リマスター再発盤。前作『Another Green World』は昔聴いたことあったけどこちらは初めて。イーノならではの幅広い人脈によるサポートも聴き所で、BRAND Xリズム隊のフィル・コリンズ&パーシー・ジョーンズ参加曲はなかなかにスリリング。いや、こういう聴き方をするアルバムじゃないな。イーノのロック作といっても思ったほどアヴァンギャルドには聴こえないしやはり今になって聴くと落ち着いてます。77年作ということでクレジットを見るとYAMAHA CS80(エディ・ジョブソンがUKで使いまくってた)があったりして、M-7なんかはいかにもCS80っぽい音色が懐かしい。