どうでしょうリターンズ終了!?

こんばんは土井善晴です。昨日でね山形でのリターンズのOAが打ち切られてしまったんですよ。そもそもOA開始は「四国2」からで、「ベトナム」まで普通通り進んだ後最新作の「ジャングルリベンジ」をやったんですけども、そこから何故か「カブ東日本」に戻って再スタートするという謎のOA順だったんですよねー山形のリターンズ。当然「四国2」の直前「試験に出る石川・富山」まで到達した訳で、ここからどうなるのか疑問に思っていたんですが、何と来週からは「ドラバラ鈴井の巣」をOAするというんですよ。どうやら秋田/岩手と共にこの4月からほぼ同タイミングでOAするらしいんですけどね。ドラバラ自体のOAは今まで観られなかったから嬉しいことは嬉しいんですけどね、それでリターンズが終わることは納得がいかないですよね。現在ほぼ全国にどうでしょうOA網が拡がっているというのに何故その流れに逆行するようなことをするんでしょうかね。大体東北で一番OA開始が遅かっただけでなく企画も全部やってないし順序もおかしかったし、何だか変な話ですよね。4/8には『樋口了一/1/6の夢旅人』も出るんですけどね。ちょっと納得いかないんで局に抗議メールでも送ってみようかと思ってるんですよ、土井善晴でした。