CDJournal.comにて

まずはエイドリアン・ブリューの最新ソロの話題。トニー・レヴィンが復帰してリハとかやってるらしいものの一向に目立った動きがないクリムゾンだが、そんな中プライマスのbとTOOLのdsを従えてソロを制作していたというブリュー。タイトルは『Side One』、どうやら2と3もあるらしい。アメリカでは1/25発売予定。公式サイト(http://www.adrianbelew.net/)でのサンプルを聴いてみると、妙ちくりんな歌物という感じ(まあこの人はいつもそんなもんか)。ちょっと楽しみ。
あと4/15に出るという教授のトリビュートアルバム。去年のYMOに続いて、この手のネタはホント多いですな。聴いてはみたいけど、1回聴いたらもういいかな、というものがほとんだと思うし、結局オリジナルの方がいいなんていうことになるに決まってるのに。midiさんのご意見を聞いてみたいものです。