ハーブカネヨン

↑元ネタ分かる人どれだけいるのか(笑)。
誰かが死ぬまで続くと思われた『ドラえもん』のレギュラー声優陣5人の交代が発表されて1週間以上経った。何かキナ臭い裏事情が思いっきりありそうな感じですが。ドラえもんの声が誰になるかが最大の関心事だが、多分全く違う声で来るんじゃないでしょうか。栗貫ルパンのごとく何とか大山のぶ代に似てる声を探してきてもどの道「やっぱり違う」と当たり前の批判が来るだけだろ。個人的にはジャイアンの後任がどうなるかが気になる。マンガでは「ボゲ?」という前代未聞の擬音だったあのジャイアンの歌をアニメでうまく表現できてたのはたてかべ和也氏の声質と芸風あってこそだと思うし、彼に負けないくらいの怪演ができる若い声優はいるんだろうか。