ミスタージッコ

私が不在時にCDコーナーに入るバイトの子には、お客さんの問い合わせをノートに書き留めておくよう言ってある。お店が大きくなったことで客の要求レベルもずっと上がり、そんなもん常時在庫として置いておけるかいなと思うことも多々ありつつ、いざ仕入れてみたら結構売れたりするから面白い。で、先日ノートに書いてあったのは「DVD、ミスタージッコ。パソコンで調べましたが出てきませんでした」。・・・ミスタージッコ。そりゃ出て来ないだろ。なるほど全くボキャブラリーにないとそう聞こえるのか。次の日そのバイトの子に「ミスター味っ子ってマンガ知らない?」と訊いてみたが全く知らないらしい。20歳そこそこだとそういう世代なのか。高山みなみの初主役レギュラー作品だとか味皇様のリアクションについてとくとくと説明してやろうかとも思ったが引かれそうなのでやめた。一応コミック文庫売場にはちゃんと全10巻置いてあるんだけどな。書籍売場担当の他のバイトも問い合わせがあったらちゃんとコミック文庫売場に案内できるんだろうか。ミスター味っ子のDVDはバラで全13巻か。個人的には仕入れたいどころか欲しいくらいだが、そこまでいくともう専門店レベルのような気がするなー。今川監督モノだとジャイアントロボのDVDリマスター盤なら置いてあるんだが。でも売れてない。担当お薦めコメントも書いてるのに。シクシク。