『想い出波止場/大阪・ラ』

大阪・ラ
山本精一(vo、g、syn、etc.)、津山篤(b、etc.)、大串崇(ds、per)の3人をメインに、ゲストでATR(ds)、高良久美子(vib)、えとうなおこ(key)、一楽儀光(ds)らが参加。前作『VOUY』とも違う、なんてTVブロスに書いてあったし、アヴァンギャルドというか訳分かんないというかムチャクチャみたいなイメージがあったが、まあ確かに訳分かんない曲もあれど(笑)、そんな心配は杞憂で結構聴きやすいっすよ。ちょっとROVOチックな曲もあったりして(M-2が一番それっぽい)。14分強と長尺のM-12などブ厚いギターとシンセの壁、前半は7/8拍子で後半は疾走感溢れる8ビート。ホークウインドみたいだぞ。全体的に意外とプログレっぽいかも。ま、この人たちのことを考えれば意外ではないか。