2007-08-05から1日間の記事一覧

最近買ったCD

・『unbeltipo/Pheasantism』 通販サーバの挙動不審を食らった4件の内の1人です(^^;。全編バンドでの演奏になって躍動感がやっぱまるで違う。打ち込みでシンセや木琴とkじゃの音がかなり入ってるし、普通に聴けばkey奏者もいる4人バンドみたいに聴こえ…

「ビートたけしのつくり方」奇跡のDVD-BOX発売

Wikiによれば1993年10月14日から1994年3月17日と半年のみの放送だったということで、ただでさえ伝説化してる上に、当時山形は93年にYTSがフジ系からテレ朝系へキー局変更があったためにフジ系番組がほとんど観られなかったこともあり、山形県内で知ってる人…

気になる新譜いろいろ

・Tony Levin Club of JAPANによれば、トニー・レヴィンの新譜が9月にリリース予定。タイトルは『Stick Man』。スティックは未だにマイナーな楽器ですから、ベースの代用としてだけではなく、ポテンシャルを存分に引き出したものを作って欲しい。 ・doubtmus…

おしりかじり虫

大人気の「おしりかじり虫」。7/27に発売のシングルにうちの店でも予約が入ったくらい。この手のアイテムで予約が入るというのは稀。とかいいつつOAは観てなかったので、動画をYouTubeで初めて観たが、作曲(共同)と編曲が松前公高じゃないですか。こんな仕…